人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 08日
コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】
コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10314665.jpg


いい写真とはなんですか。
いいカメラを使った写真ですか。いいレンズを使った写真ですか。
レタッチがうまい写真ですか。いい場所で撮影した写真ですか。
どんなに、いい機材を使った所で気持ちという想いに勝てはしない。
あなたは笑い「声」は撮れますか。
写真はその子自身を写す鏡のような存在。

「偽りのない肉眼の世界を写す鏡のような写真」

空太

ブログ名:独り遊び。
http://abstract0713.jugem.jp/

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10303872.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10305788.jpg






第三段目は空太ちゃんです。
空太ちゃんは他の女子カメラとは私にとって存在がちょっと違います。
他の子は「私じゃ絶対撮れない写真」をとってくるもので
それうえに感動するし凄く刺激をもらっていたりするんですが
彼女の場合は「憧れ」なんです。
「こういう写真がとりたい」というものがそこにあるんですね。
撮りたい写真が近い人なんですよ。故に凄く嫉妬します(笑)
ストレートに私のつぼをついてくるんですよね。
写真をやっていて、悩んだり、方向性につまずいたときは
まず彼女の写真を見に行きます。
写真ももちろんですが彼女自身にもあこがれています。
こういう人になりたいな、っと思わせてくれる人です。
私のブログでもちょくちょくポトレの写真が上がってるとおもうのですが
あのまんまの人です。
笑顔が凄く素敵で、みてるだけで癒されます。


コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10183341.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10184927.jpg


彼女の写真の魅力はなんといっても被写体との「近さ」
ありのままの世界がそこにあります。
別にアップが多いわけではないんです。
被写体さんとの心の距離が近いのです。
まさに、空太ちゃん自身を写してるようで感動します。
笑ってるときには一緒に大声を出して笑って
泣いてるときには横に座って肩に顔をうずめてくるような
不思議と警戒心をなくしてしまうんですよね。彼女といると。
私も沢山弱音を吐いたこともありました(笑)
「気持ちで撮ってる」の代表の子ですね。
暖かい優しい優しい世界がそこにあります。
彼女は「被写体」を撮ろうとしてないのだと思います。
その場の見えない空気を撮影してるのだとおもいます。
顔や背景はレタッチできたとしても、その場の空気だけはレタッチできません。


コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10193613.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10194949.jpg



空太ちゃんといったら万事屋でしょう!!!!
本当この4人組の万事屋の写真が凄く好きで。
私実は銀魂読んだことないんですよね(笑)
なので私の中の万事屋のイメージ雰囲気ってここの4人なんですよ。
空太ちゃんの写真が!ってわけでもちしこ雷鼓圧が!ってわけでもなく
この4人なんです!彼女自身写ってるわけではないですが
私にとってレイヤーさんが合わせして一緒に写ってるのと同じです。
全部見てもらいたい。ほんとう、楽しそうで暖かい。

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_1020526.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10225154.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10332999.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_1023142.jpg


個人的に好きな描写の一つは映写機をつかった撮影。
綾城えまさんが作った女子カメラの写真集の彼女のページもそうでしたし
谷山ゆたかさん主催の火と水にも使われていました。
CGやレタッチを使わず、その場で幻想的な雰囲気を作る
なんとも彼女らしい一つの方法だなっと当時凄くしびれました。
ものすごくセンスがいい。

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10232374.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10233095.jpg



空太ちゃんの写真は是非、一枚で見てほしくない。
その場の流れでみてほしい。
沢山ある写真の中で構成し、その中に物語があります。
写真をあげる順番、流れ、雰囲気、すべて感じてほしい。
一本の映画をみるような感覚になります。
見る人によって感じ方は違うとおもいます。そこがまたいいんですよ。
おかげさまで、掲載写真がいつもより多いのです。選べなかった。

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10244812.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10245578.jpg


私の周りの共通の友人たちはみんな空太ちゃんのこと大好きすぎです(笑)
それだけ愛されてる子だし
だからこそこんな素敵な写真が撮れるんだとおもいます。
私がどれだけ空太ちゃんの写真が好きかといいますと
私が主催しましたLINKで最初と最後のページに掲載した写真は
どちらも彼女の写真です。
みてるだけで、元気をもらえるような気がします。
今回写真を掲載させてもらう上でブログを見直したんですが
写真上げろよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^爆笑
3割は被写体の子のところから引っ張ってきました(爆笑)
私が写真をやる上で彼女の存在はとてもでかいです。
上でも憧れとかきましたが
彼女がいなかったら今の私のスタンスは代わっていたかもしれません。
写真を見ると家に帰ってきたみたいな安心感があります。
これからも沢山写真が見ていたいです。
そして写真をあげてください←

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10263575.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10251113.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_10252776.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 空太 】_f0177550_1027672.jpg


by sin_days_000 | 2013-02-08 17:00 | 女子カメラ紹介


<< 3年      東京心中 1 >>