人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 07日
ただのだぶろくファンです。
ただのだぶろくファンです。_f0177550_1182875.jpg


だぶろくが撮った群青学舎に感動した。

ってことで感想文。







群青学舎の薄明という話。
私も、入江作品の大ファンなのですが
まぁ、それが私が大ファンな六さんとロクが撮ってきて掲載してくれて
そりゃもう感動したよ、って話。
写真・表情も・雰囲気も・掲載の仕方も・文字も総て良かった。
私自身、1枚で魅せる掲載よりも
数枚で魅せる掲載のほうが好きだってのもありますが
いやね
よかったです(2回目)


私も、入江作品撮りたいなーっと思ってるカメラマンの一人なんですが
前、ツイートでまわってきた
絵がうまいっていう感想は
絵をかいてない人の意味は「自分が好きだと思う絵」
絵を描いている人の意味はう「自分がかけないと思う絵」
なので根本的に違うとあって
まさしく、今、その、状態。
純粋に見れて良かった、って今感動でシミジミしてます。
最近水の写真をみて落ち着くーなんて書きましたが
それも重なったのかもしれません(笑)
作品すきでよかったなーって思いました。
零式も作品知らないんですが凄くよかったよ。




これは私の感じ方かもしれませんが
私結構、カメラマンさんと被写体さんのこの組み合わせが好き!ってなることが多いのですよね。
もちろん、一人に対して一組ってことはないです!全部好きってのもあります(笑)
私がカメラ側だからそうおもうのかもしれませんが
被写体さんの撮り人によって雰囲気が変わって感じる写真がとても好き。
この人がとるこの子の雰囲気がとても!!!ってなります。
その被写体を知ってたり、撮ってたりすると特に思いますね。
前にこれもツイッターで少し話したんですが
「好きな被写体さんはどういう方ですか?」とインタビューで質問された時に
「私が好き嫌い、という意味ではなく、「一緒に作りたいな」と思わせる被写体さんは魅力を感じます」
と答えました。
それって、お互いいい所・表現したいところが分かってないと難しい事だと思うんですね。
仲がいいからできる!ってものでもないと思うのです。
私も写真撮ってる身として、写真頼まれたときに
「一緒にやりたい!」っていってくれたり、感じてくれるのって凄く嬉しいですね。
そういう方々が作る作品って
この二人なり、メンバーだからできた写真だな!って感じられるもって
すげぇ、感動するんですよね。
コスプレ写真すきでよかったなーって思う瞬間だったりします。


私も、自分しか撮れない、一緒にやるみんなが撮れたらいいなって思いますね。
最近写真のこと語る機会がおおかったってのと
自分の写真見直してたりしたので、ちょっとシミジミ感じました。

by sin_days_000 | 2012-04-07 11:52 | ポートレート


<< 水滴のような....      どうしても触れたくない 2 >>