2013年 03月 14日
第二回商業コスプレフェス 参加方法などのまとめ!
f0177550_0235229.jpg


3月14日はホワイトデー!
そして商業BLコスプレフェス当日になります!

商業コスプレフェス
開催時間:22時~25時
フェスタグ:#sc801_fes

開催に当たりまして、今回も初めて参加される方のために
注意事項をまとめてみました。
2回目!というかたも、もう一度一読していただいて
ルールを守って楽しいHOMO会にしましょう^v^


今回はイベリコ隊のみんなとルール説明!



f0177550_0253437.jpg


参加資格

・商業BLが大好き!
・商業BLのコスプレに偏見がない!

この二つです。
今回商業BL好きさんのフェスではあるのですが
コスプレ写真UPを大大大推薦しております!!!!!^v^
ですが、コス写真ない!レイヤーじゃない!という方でもご参加歓迎しております。
ただ、レイヤーさん中心になることが予想されますので
コスプレに対する偏見がある方の参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。
沢山のホワイトデーのお返しならぬカンパならぬ素敵な画像参加お待ちしてます!


f0177550_0261173.jpg



参加方法

ツイッターのアカウントをお持ちの方は誰でも参加できます。
ただし、鍵つきですとつぶやきが反映されませんので
事前にはずしていただけるようお願いいたします。

当日22時になりましたら、主催が「フェスを開始いたします!」と号令をかけます。
そこからフェスのスタートなります。

f0177550_0271192.jpg


つぶやく際は
ツイートの頭に@now_fes を入れましょう。
これは、参加されていないフォロワーさんにツイートで荒らさないための処置です。
(これを入れることによって、ご自分のフォロワーさんには発言は見えません。)
ツイートの最後には #sc801_fes というタグをつけます。
これが、フェスのしるしになり参加してる方の目印になります。
タグの前には必ず半角スペースをあけてください。
#sc801_fesというタグを押していただくと
これを記載してつぶやかれている方のツイートが一覧でみれます。

f0177550_0273686.jpg


もし、個人的に話しかけたい方がいらっしゃる場合は、
上の@now_fesや#sc801_fesをつけず個人ID@で話しかけて頂いてOKです。
ただし、始めましての方にはちゃんとご挨拶を宜しくお願いいたします。
RTしたいツイートがある場合は、引用RTを推薦いたします。
その際は、頭に@now_fes をお忘れなくお願いします。
(途中に書かれていても効果がないそうです。)

25時までの開催となります。
時間になりましたら主催より「終了いたします」というツイートを流します。
その後の交流等は自由となりますが、タグを使っての募集はお控えください。


f0177550_0312182.jpg


注意事項


楽しく商業フェスを行うにあたって以下の注意事項をお守りください。

・ツイートに関して中傷等はおやめください。
・コスプレ写真において露出写真・グロ写真をあげる際は必ず※注意 の文字をお願いいたします。
・時間厳守
・性描写を表現した写真はNG

f0177550_0321959.jpg


キスはOKです!むしろ見たいです。大歓迎です^p^

f0177550_0323688.jpg


あまり過激すぎる発言・写真が上がった場合は主催から注意させていただく場合もございます。




ツイートは一人何回あげていただいてもかまいません!
写真は大大大大大歓迎です!(二度目)むしろその為に開催させていただいたようなもの・・・!笑
商業BLの作品だったらなんでもOKです^v^
(もちろんですがオリジナル・BLゲーム・同人的版権BL等はあげられません)
あげる際は
ツイッターに画像のURLをはってつぶやいてください。(サイト等のURLもOK)
作品名か作家名を記載していただけると分かりやすいと思います。
このコスプレしたよー!とか今後このコスプレしてみたい!
コスプレしたいんだけど周りに好きな方がいないから募集したい!
この商業BLが好きだ!!・・・・等々
好きにつぶやいていてくださってかまいません。
第一回目は沢山の方が遊びに来ていただき大好評いただきましたので
1時間延長の3時間の開催となりました!
ツイッターいうツールを使って
沢山の方とHOMO会できたらいいなーっとおもいます!
私は見てるだけで^p^と思ってるそのこ貴方・・・!!!!笑
是非一言でもつぶやいて下さったら主催が喜びます←
色んな出会いを是非作ってください!

f0177550_034363.jpg



フェスを楽しむためのワンポイントアドバイス。

前回初めてのフェス参加・主催で右も左もわからなかったのですが(笑)
今回2回目!ということで、こんな事したらもっと楽しめるんじゃないかな!
といった私からのアドバイスを紹介します^v^


1、URLは画像といっしょに!
サイトやブログなど既に掲載しているURLを張ってつぶやく際
作品名はもちろん
一緒にその中の一枚を画像添付したほうが
見てる方がよりわかりやすいかと思います!
パソコンで参加される方がほとんどだとおもいますので
画像があると、タグ一覧に既に画像表示された状態で見れるためです^v^




2、引用リツイートはメッセージをつけて!
上でもご紹介していますが、当日は引用RTを推奨しています。
その際、せっかく引用RTをやるのであればコメントも一緒に!
私も好きです!!この作品読んでみたかったんです!!写真素敵です!!などなど
そこからそのRTを見たその作品が好きな人が
「この人さっきから好きな作品かぶるぞ・・・ざわっ」と新しい縁が芽生えるもの!
会話もはずみます!せっかく好きだと!叫べる場なのですから
思う存分タグ一覧を商業大好きRTで荒らしてってください^p^



3、鍵をつけるのは1日たってから。
鍵つきで参加される方で、フェスが終ったらすぐ閉めてしまうのはもったいない!
是非1日そのまま待っててください。
夜も遅い時間の開催になります。
改めて挨拶・フォローをしたい!という方が
翌日改めて・・・という方が非常に多かったです。
鍵をつけてしまうと、その瞬間ツイート一覧から名前も消えてしまうそうです。
もし、差し支えなければそのまま一日余韻に浸ってみてはいかがでしょうか^v^



4、積極的に話しかけよう!愛をつぶやこう!
一番楽しむ方法はこれに尽きるとおもいます。
商業の話、周りにいなくて進めるばっかり・・・なんて人も多いはず。
この場凄いですよ。つぶやいたら知ってる方が大勢いるっていう^p^
進めるんじゃなくて、語れちゃうんです。
一人一回つぶやきなんてもったいない!
是非沢山愛をつぶやいて友達を沢山つくっていってください。

f0177550_0332768.jpg




初めて参加される方も多いと思いますので
一回目で出した写真は控えよう・・・なんて全然思わなくてOKです!
私もバンバンだしていきます!好きなものは好きだからしょうがない!!←
もちろん、コスした事がない!写真がない!ってかたも大丈夫。
好きという気持ちさえあれば、それだけで参加の価値ありです!
気軽に参加できるフェスを目指しますので是非是非どなた様もご参加ください!
もし、質問等ありましたら主催の晋(@sin0064)までお願いします^v^ノ
どうぞ、宜しくお願いします!


入江:ロク 椿:高津コウ 吉宗:諒夜 源路:雷音ちしこ
スペシャルサンクス モブマリ:くらげ様 祐介:nsn様



f0177550_0371072.jpg

[PR]

by sin_days_000 | 2013-03-14 22:00 | 商業BL


<< 生徒会長に忠告-雛近編-      思い出整理。 >>