人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 22日
コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】
コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12315156.jpg


道端に落ちてる枝、廃棄されたテレビやステレオ、動かない時計。
誰から見てもただのゴミなのに
彼女には宝の山に見えるらしい。
誰もしらない秘密基地に集めたれた宝物に
愛の呪文をかけると
元気のいい小さな妖精たちが目を覚まし、愉快にお茶会を始める。
沢山のお菓子や紅茶が並べられ、廃棄物達が鮮やかに色を変える。
そこは夢見る人にしか入れない
甘く可愛い小さな喫茶店。

「甘いお菓子の様に愛らしく幸福感を与えてくれる写真」

churo

ブログ名:C*いちにちいちまい
http://churochuro.jugem.jp/

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_123459.jpg




第5段目はchuroちゃんです!
chuchucafeの中の人です(笑)
最初に話したときは、写真のイメージもあって
本当にこの人ヲタクなのか・・・?お菓子でできてるんじゃねぇだろうか?
と疑ったぐらい本人も可愛いらしくて、ふわふわした女の子のイメージだったんですが
一度はなしてみると、すげぇBL好きのお姉さんだった(笑)
自分の中の「可愛い」を形にしてる人。
写真見てると、一枚一枚に可愛い・・・可愛い・・・って呟きたくなるぐらい
女の子だったら絶対好きなつぼを押しまくってくれる。
話を聞いてると考えて撮ってるというより感覚で撮ってる人なのかなって思う反面
撮影知識やレタッチなど、自分の好きなものは持っている人なので
本当に魅せ方がうまい人なんだと思う。魔法使いだとおもってる。

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_1235030.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12351017.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12361583.jpg


彼女の写真は、いろんなお菓子を出してくれる喫茶店。
甘いもの!といっても、お砂糖だったりチョコだったり果物だったり
色んな甘さを感じさせてくれる写真。
それだけでも十分にいいのだが、そこに可愛くトッピングや紅茶を添えることで
甘さ以上の喜びや幸せが生まれてしまう。
雰囲気はもちろん、捕らえてる
表情、しぐさ、切り取り方、文字まですべて可愛い。
苦い木の実だって、彼女の手にかかれば可愛く甘くなってしまうんではないだろうか。
一見ファンタジーのような雰囲気ではあるが
初めて女の子に恋をする男の子ようなトキメキ感がある。
綿菓子を食べてるようなふわふわ感。
けど撮ってるもので割りと刺激が強いものもあったりするが
なぜか目が離せなくなってしまう魅力。
ここまでで何回「可愛い」と書いたかわからないが可愛いんだ。
彼女の写真を見てると、私は女の子なんだな・・ってふと思うことがある(笑)
それぐらい、乙女な気持ちにさせてくれるのです。
可愛い。

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12365784.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12355050.jpg


自分の好きな世界観でとるにはまず、背景も作ってしまう彼女の凄さ。
「私は日曜大工のお父さんになりたいの!」ってよく話してるんですが
まず、写真を撮影する上での背景の作り方が凄い。
え・・・それ、どっからもってきたの?っていうような小道具だったり大道具だったりが
出てきてるんですが、ほとんど拾ってきたか作ったとしか聞きません。
どうしてそれ拾ってきたの!!??っときくと
え、可愛いとおもったから。っとキョトン顔で返されるんですよ。
以前、CTYの搬入を手伝ったことがあるんですが
トラックできた事にもびっくりしたんですが(笑)乗せてるものが
枝やテレビやラジカセやパイプや棚や・・・と、どう見てもガラクタなんですね←
半信半疑でスペースまで持っていくと、彼女が真剣な顔で
そのガラクタ達に息を吹き込むように並べ始めたんです。
先ほどまでガラクタだとしか思っていなかった素材が
気づくとchuroワールド全開の秘密基地に姿を変えていました。
彼女の写真は、撮っているものではなく作ってるものだと思ってます。
センスの固まりとしかいえません。

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12373967.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12381982.jpg


churoちゃんの凄いところは背景だけじゃない。
頭から衣装まで自分でコーディネートして撮影する創作は
色んな可愛いが詰まった女の子達が満載です。
子供の頃読んだ絵本の世界のような憧れや愛らしさが詰まった世界。
本当にかわいい。
全部一からコーディネートしていく姿はカメラ女子というまえに
デザイナーでありプロデューサーでもある彼女。
写真で見るのもいいけど、一度生でその世界観を見るのをお勧めしたい。
私は、彼女が全部一から作ったスタジオに遊びに行くのが夢だったりする。

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12383632.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_1238513.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12403668.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12404870.jpg


今まででたチュチュカフェ本の中で全部よかったが
これだけは紹介したい。
出る前からchuroちゃんに「次出る本、晋さん得本だよ」っといわれ
ソワソワしながらまっていたんですが
出したのが、百合ホモの冊子・・・!!!!!しかも被写体がのえるすぐる・・・!!!!
ありがとうございます。ただの私得でしかない本です。
本当、どれも可愛かったんですが
まず、churoちゃんの作った
設定、衣装、背景から生まれた写真たちに圧倒されました。
ちょっと不思議な世界の中に見える愛情や嫉妬や、束縛。
普通の日常なのに、見てはいけない秘密の関係。
まさに、BLや百合の世界観なのですが、写真が全然生生しくない。
自然とその世界観を受けいれてしまう、魅力と愛らしさ。
添えられた文章もまたよくて、妄想をかきたてられました。
あの世界観は彼女にしかだせない。本当にすばらしかった。

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12391744.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12393511.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_1240835.jpg


カフェをだすのが夢のchuroちゃん。
きっと素敵なお店になるのは間違いないでしょう。
こんな素敵な空間作れる方ですよ。毎日だって通いたい。
現在スタジオ シバリー・ベースのスタッフとしても活躍中の彼女。
展示会開いたり、スタジオのペーパー作りなんかをしている姿が
大変だろうけど、好きなことやってる姿が凄くキラキラ輝いて見えます。
好き好き!っで溢れてる周りをみてると凄く元気を貰うし
やりたい!やってみたい!きっと可愛い!の嬉しそうにしてる姿を見るたびに
この人また、すげぇもん生み出すぜ・・・とドキドキしてたりします。
また、落ち着いたらBL会しようね!

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12411426.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12412959.jpg

コスプレ女子カメラ白書 【 churo 】_f0177550_12414650.jpg


by sin_days_000 | 2013-02-22 17:00 | 女子カメラ紹介


<< BUTEER!!!      雷音ポトレ中に可愛いゲストがき... >>