2012年 12月 07日
晋のこのBLがやばい!2013!
f0177550_1255591.jpg


さあさあさあ!!ついにきましたよ!この時期が!
ってなわけで、来週発売のランキングに向けて
今年はいち早くランキング考えてみました^p^
もう、去年のラインキング考えてから1年か・・・と
月日がながれるのは本当早いですね。

今年は、写真的にも商業の年でした!!!
11作品撮影したのかな?いやはやありがとうございました。
8月には商業フェスなるものもやってですね
すごく楽しかったです^v^
たくさん商業友達も増えて、2012年はまさにHOMOの年!!でした!!(ラキドも含め^p^)


今年はどんなベスト10がでるのか!今から楽しみです・・・!!
ではでは、追記からどうぞ!
わりと王道系だと思います(笑)





1位 イベリコ豚と恋と椿。/SHOOWA
大好きなSHOOWAさん2年ぶりの新作!きたこれ・・・・・!!!!!!!!と
今でもあのお祭り騒ぎだった発売当時が鮮明に思い出されます。
今年一番進めた商業だとおもいますね。完全に当時HOTワードでした。
久々にドラマCDも買いましたよ。コスプレ撮影もしました。
作品ももちろん素晴らしいのですが、なによりたくさん思い出をもらいました。
ギャグあり!シリアスあり!商業BL界の革命児!笑 SHOOWAさん。
いつまでもついていきます。


2位 新宿ラッキーホール/ 雲田はるこ
落語心中の面白さにぷるぷる震えてる矢先、出してくださいましたよ。
なんていうか、晋の性癖男子大集合!!
みたいな話でした。嫌いな分けない。
雲はる先生の書く男子はなんでこうもエロいのか。
ただでさえエロい男子がエロいことしてるんだからそりゃエロいわ・・・!!!!!!
今年出た作品で猫っけ2もよかったですが、断然こっちですね。本当萌えた。



3位 彼のバラ色の人生/ 秀良子
去年度でた、りんごに蜂蜜の続編。1冊まるまるとかそりゃ、ずるいわ。
夏樹の葛藤の部分とかすごくよかったですね。あとコマノのちゃらかっこいい感じ。
この作品読むと、絶対カレー食べたくなります。ほんわかやさしい気持ちになる作品。
今年は本当良子先生に踊らされた1年!といっても過言ではなりません。
初めて握手会とかもいきました。これが神の手かぁ・・・・・・なんて。




4位 スロースターター/市川けい
今年初商業BL初作品になる市川けい先生の作品!今後も期待すぎる!
学生ものBLのよさを全部つめこんでくれたような作品。
他校生の恋愛話なんですが、本当あまずっぱい。AGFのリブレ冊子の続きくそよかった。




5位 空と原/中村明日美子
同級生・卒業生のスピンオフ!なんかねぇ、もうね、いろいろずるい・・・!笑
きらいなわけねぇだろう!!!!って感じ。利人がすげぇあざとくなってて萌えた。
個人的には・・・わたし、はらせんは、攻め派です←





6位 初恋のあとさき/日高ショーコ
2年前に出た嵐のあとのスピンオフ。先生が美山くんの話かきた~いっていって
ついにきた・・・・!!!!と待望の一冊でした。受けだった子が攻めになるっていう萌え。
けど、リバな感じも大変萌えた。シグナルからの嵐のあとの初恋と全部読んでもらいたいね。





7位 パパ’s アサシン。~龍之介は飛んでいく。~ 1/SHOOWA
イベリコも本当に面白かった。だがしかし、個人的にこっちも大好き!!
キャラだけでいったら龍ちゃんダントツに好きです。2巻以降でたらイベリコ抜くとおもいます。
パパのかっこうよさといったら・・・。イベリコも少しリンクしてるので楽しみの一つ!





8位 憂鬱な朝 4 /日高ショーコ
ついにきました、4巻目!最後きたかあああああああ!!という結末でしたね。
まだ、続くだと・・・・このあとなにがあるというのだよ。次も楽しみ。





9位 金持ち君と貧乏君 /秀良子
バラ色がでていなければ、良子先生の中で一番すきだった・・・!おじいちゃん・・・!
ガトーの冊子も書き下ろしもどっちもよかったです・・・・、好き。





10位 キャッスルマンゴー 2/小椋ムク 木原音瀬
2巻・・・!!!まってた・・・・!!!!!ついに完結編!!!
同時に出た小説をまだ読んでいません、本当にすいません。いやはや最後よかった。




11位 えんどうくんの観察日記/ハヤカワノジコ
キャラも素敵なんですが漫画の空気感と書き方がとても好きでした。世界がきれい。

12位 花咲き道理/夏糖
主人公をこうあつかうか・・・おもしろい、すき。ってなりました。展開にどきどきする。

13位 先輩/びっけ
設定がずるすぎる。泣かざるおえなかった。

14位 僕の先輩~部屋とYシャツとおめーと俺~ /羽生山へび子
去年のなぜ読んでいなかった!!去年ランキングされてた僕の先輩の続編。
よんでたら絶対ランキング入れてた。もう、ここに出てくるみんながすき。


15位 虎穴ダイニング/元ハルヒラ
虎さんがまじ男前。そしてきっといい声。続編やってほしい。切実。





■ おまけ ■

是~ZE~ かみのほん/志水ゆき
去年完結した是の短編集なんですが、もう本当萌える・・・!!!!!!
わりとヤってるだけの話なんですが、幸せになったみんなの姿がもう・・・涙


コンプレックス/まんだ林檎
晋が今年読んだ作品で(発売日関係なく)一番思い出深い作品。
全4巻。泣いた。久々におお泣きした。
全4巻で、幼少期から二人が死ぬまでを描いた作品。古い作品なのですが是非。


■番外編■

東京心中/ポール
オリジナルJUNEから一冊!
今年読んだ作品で読みながら萌え叫んだ作品のひとつ。
初めては雷音の家で読んだんですがあまりにもぎゃーぎゃーいうもんだから
「いやー・・・萌えてくれるの大変うれしいわぁ・・・けどうるせぇ!!!!」とおこられたほど。
即売会や通販しかうってないので、もし興味ある方はよんでほしい。再録で3冊。まだ続いています。
宮坂と矢野さんが好きでさぁ・・・・・今年一番萌えた商業CPはってあげたらこの二人かもしれん。








今回がんばって15位までやってみました^p^わりと絞った。
こうやってみると今年もたくさんでましたねー。一覧みてもほとんど読んでなかった。
来年もたくさん萌えたいぜ・・・!!!!
[PR]

by sin_days_000 | 2012-12-07 17:00 | 商業BL


<< I'm a dreamer      恋の話がしたい >>