2011年 12月 13日
このBLがやばい!2012
f0177550_21331048.jpg


お久しぶりです!!!

1ヶ月未更新のまますいませんでした・・・生きてますorz
撮影も少々お休みしてまして日常ライフをバタバタしておりました。
気づけばもう今年あと少しだ・・・と。
ということで、ラストスパートかけに更新しに来ました・・・!
全然あげてない写真沢山あるので(笑)ちょっと久々に写真レタッチとかしつつ
あげていきます^v^ノ

さーてさて、このBLがやばい2012発行されましたねー!
ランキングみて、正直驚きました^^^^
え!!そんなに上なの!!!??ってのあれば
え!!!??そんなに低いの!!!??ってのもありました。
好みなんでしょうがね(笑)
私はベスト10は2冊以外全部読んでました。
ツイッターでも商業クラスタとわーぎゃーやってたので
私の2011年発行された商業BLで私のランキングつけてみました^v^
追記に載せましたので是非、気になってくださった方は見てやってください!


1ヶ月書いてないと、書きたいことたくさんあるな・・・!笑
また明日かきにきます>v<




ここからは、私の2011年発行された商業BLのランキングです!


1位 青春ソバット4/黒娜さかき
私が2011年一番進めた商業誌だとおもいます。全部が好き。出会ってよかった。

2位 キャッスルマンゴー1/小椋 ムク・木原 音瀬
私の身近で一番騒がれたんじゃないかな?って思う一冊。よかったもの、仕方がない。

3位 ネガティブ君とポジティブ君/秀良子
秀良子先生との出会い。可愛くて仕方がない話。でも周りはりんごと蜂蜜のほうが人気あるかも(笑)

4位 憂鬱の朝3/日高ショーコ
待望の3巻。どんでん返しにえええええ!!!ってなりました。続き早く。

5位 鮫島くんと笹原くん/腰乃
私自身腰乃先生、そんなに好みじゃなかったんですがこれで好きになりました。
恋愛してる二人が可愛いすぎる。

6位 放課後の不純/梶ヶ谷 ミチル
話はもちろん好きだけど空気感が好き!!
高校生のあの秘密に付き合ってる感じいいね!めっちゃ癒された。

位 ハッピーエンドアパージメント/えすとえむ
実は今日(12月13日本日)読みました^^^あまりもよくて入れてしまった。
全部よかったけど、個人的には1組目ドストライク。

8位 キスアリキ1/新田 祐克
どうも、新田厨です。待望の新刊に心躍りました・・・!まってた!!!
今後波乱の予感なのですごく楽しみです。

9位 いとしの猫っ毛/雲田 はるこ
なによりも癒された。本当癒された。

10位 椿だより/イシノアヤ
待望の2冊目!椿君が本当すきでね・・・、3人いつまでも幸せにあってほしいです。次でないのかな・・・?




■おまけ

卒業アルバム/明日美子
同級生/卒業生の画集なんですが、ほっっっっっっとよかった!!!見て損はない!

是/志水ゆき
ついに完結しましたね・・・!!!長い間お疲れ様でした・・・!いつか撮影したい作品のひとつ^v^


同棲愛/水城せとな
2011年読んだ作品(発行日関係なく)でベスト1だとおもいます。
ずっと読みたかったからね。読めてよかった。


■広がれ!商業の輪!

高津コウ 
 

私のほかにマイ商業ランキング2012を書いてる方々の個人的なブクマ集^v^


今年もいっぱいよんだなー!!本当商業BL癒されます>v<
ランキング入れなかった作品でも沢山よかったのありました!
沢山萌えたし、沢山泣いたし、沢山癒された・・・!
来年も沢山の本にめぐりあえるといいなー!そして来年こそ私はJ庭にだな・・・・・・←
[PR]

by sin_days_000 | 2011-12-13 21:55 | 商業BL


<< code:zero      ... >>